下北沢にあるパクチー専門店「チャオパクチー」のエビパクマヨネーズ

パクチー人気が高まっているようで、料理専門店も都内に増えてきている。タイ料理でよく使われているためもあってか、アジアン料理店のような雰囲気の専門店が多い。
下北沢駅の小劇場が並ぶ中にある「チャオパクチー」のメニューにはあらゆるドリンクにまでパクチーが使われている。パクチーがとにかく好きでいろいろな料理でたくさん食べてみたいという人なら、一度は行って欲しいお店の1つだ。

 

 

Noriyoさん(@77nanako)がシェアした投稿 -

 


中でも一番のオススメは、エビパクマヨネーズだ。プリッとしたエビに独特のあの匂いが加わってお酒のつまみにもふさわしい一品である。マヨネーズを使っているのもコッテリとした感覚が味わえて嬉しい一品だ。アジアンな雰囲気をより楽しみたいなら、生春巻きやタイ風のガパオライス、韓国風のチヂミもある。こんな料理にも使われているのか、とびっくりするほどである。料理を注文するだけでも楽しく、気の合う人と一緒なら話も弾む。お酒を注文すると、ひっそりと葉が入れられているのも専門店ならではのこだわりを感じるところだ。


最近はデトックス効果など、美容にも良い香菜としても注目されているためか女性客が多いが、アジアン料理が好きなら、カップルでもグループでも美味しく楽しめる。
以前は苦手だったがだんだん好きになって病みつきになってしまっているという人にも、満足してもらえるお店であり、演劇を楽しむ人やそうでない人でも気軽に入れる雰囲気の店「チャオパクチー」。

下北沢に行ったらぜひランチや夜に訪れて欲しい。