パクチー好き必見。都内にあるパクチー専門店

パクチーは英語でコリアンダーという名称で、ベトナムやタイなどの東南アジア料理によく使われていて、今女性を中心に人気が高く都内には数多くの専門店が存在する。
まず1つ目は、世田谷区にあるパクチーハウス東京というお店でこのお店は世界で初めての専門店である。全ての料理に使われているのがこのお店の特徴で、生春巻き・おひたし・スープなどの食べ物はもちろんのこと、飲み物までにも使っているこだわりがある。さらに追パク(ついぱく)と言って自由におかわりも出来て、好きな人にはたまらないお店である。

 

次はCAFERAMBUTANというお店でこのお店は新宿区にあり、定番の東南アジア料理にベトナムのローカルフード、その他に100種類以上のお酒が楽しめる。

 

 

店内は広々としていて、モダンな雰囲気に包まれている。食事はフォアグラ・カルパッチョ・黒毛和牛などバリエーションが豊富で、デザートもナシゴレンベトナム風パフェといった料理が楽しめる。コース料理もあり前菜からデザートまで全てに使われていて、思う存分に味わうことが出来るお店だ。最後は新橋にあるパクチーカフェというエスニック料理のお店だ。このお店はお酒の中にもたくさん入っていて、普段とは一味違ったお酒が楽しめる。店内は白を基調に清潔感があり、ゆったりと落ち着いた雰囲気で食事が出来る。火鍋は激辛とコク旨パイタンのWスープで辛さも自分の好みで注文が出来て、辛い物好きな人にも嬉しいお店となっている。