スシローでパクチーが食べられる!えびパクチーと生ハムパクチー寿司!

みんなが大好きな回転寿し、最近はお店もたくさんあり、各チェーン店で熾烈な争いが繰り広げられているようですね。寿司屋なのにラーメンやカレーで勝負したり、牛丼を出したり様々な趣向を凝らしているようです。

中でも人気の回転寿司チェーン「スシロー」がパクチーがのった握り寿司を販売しました。

 

エビパクチー寿司

 

f:id:pakupakuchee:20170617092616j:plain

蒸しえびの上にパクチーをのせ、ピリ辛でエスニックなソースがかけれています。

またピリ辛ソースがかなりおいしくて、またパクチーの量も絶妙でとてもおいしいです。エビとパクチーの組み合わせは生春巻きに近いですね。

口の中に入れた瞬間、商品開発の方に(心の中で)拍手を送りました。

生ハムパクチー寿司

 

f:id:pakupakuchee:20170617092621j:plain

生ハムとパクチーの組み合わせはどうなんだろうと正直なところ思いましたが、これが合うんですね。生ハムとごはんを合わせることも普段はないですがこのすしサイズにするとバランスよくマッチします。

 

 「夏スシロー」ということ夏限定の販売かもしれませんが、ぜひレギュラーメニューとしてほしいくらいおいしい一皿でした。