2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイやベトナムだけじゃない!簡単パクチー料理を食卓で!

今や専門店も続々オープンするパクチー料理。ちょっとクセのあるスパイスであるがゆえ、好き嫌いが激しく分かれるものの、大好きな人はその独特な香りにハマってしまう。都内では世田谷区経堂にある「パクチーハウス東京」が世界で初の専門店。お店にあがる…

パクチー好き必見。都内にあるパクチー専門店

パクチーは英語でコリアンダーという名称で、ベトナムやタイなどの東南アジア料理によく使われていて、今女性を中心に人気が高く都内には数多くの専門店が存在する。まず1つ目は、世田谷区にあるパクチーハウス東京というお店でこのお店は世界で初めての専門…

噛まずに言える?パクパクピッグパクポークビックパクパクポーク

東京都内でもその治安の良さや住みやすさから人気の世田谷区経堂。小田急線の経堂駅から徒歩3分の場所にある「パクチーハウス東京」はすべてのメニューにパクチーが入っている世界初の専門店で、一ヶ月前から予約をとることが必要なほど連日ディープなファン…

パクチスト以外も納得!パクチー・バー「ゴールデンバーニング」

都内でもエスニック料理店の多い街である渋谷では、このところのブームに乗ってパクチー料理を売りにした店が増えている。ゴールデンバーニングもそうした店の一つである。ドン・キホーテ渋谷店の裏手に位置し、渋谷駅からのアクセスは徒歩7~8分程度と悪く…

パクチー三昧の銀座のお店へ行こう

都内で続々とオープンしているパクチー専門店では、オーナーが味と魅力を知りつくしているため、創作料理でおいしく食べられるようになっている。独特の味と舌ざわりが苦手な初心者も揚げ物やスイーツといったメニューなら食べやすく、次第に病みつきになっ…

パクチストなら、人気専門店の「パク天」はもう食べた!?パクチーブームの先駆者「パクチーハウス東京」。

2007年に都内にオープンした「パクチーハウス東京」は、ブームを引っ張る先駆者として有名で、平日でも予約が必要な人気店だ。生春巻きやトムヤムクン、春雨サラダは当然ながら、とにかくあらゆるメニューにパクチーが投入されている。どの料理もおいしいか…

下北沢にあるパクチー専門店「チャオパクチー」のエビパクマヨネーズ

パクチー人気が高まっているようで、料理専門店も都内に増えてきている。タイ料理でよく使われているためもあってか、アジアン料理店のような雰囲気の専門店が多い。下北沢駅の小劇場が並ぶ中にある「チャオパクチー」のメニューにはあらゆるドリンクにまで…

パクチー好きは必見の下北沢の専門店「hishimo(ヒシモ)」

hishimo(ヒシモ)は、都内で女性から絶大な支持を得ているスパイス料理専門店。 ドライクリーニングフランス社の三代目・菱川宏記が2011年7月に下北沢に開業した。店主はブームの火付け役となったパクチーハウス東京に勤務し、独立を認められた実力者だ。下北…

パクチー好きの集まるパクチー専門店「パクチーハウス東京」

パクチーはアジア各地でよく利用されている食材であり、独特の香りと食感、味がある。アジアに旅行に行って病みつきになったという人が多い。 しかし多くの日本人は苦手な人が多い傾向があるため、タイ料理やベトナム料理専門店でもあらかじめ入れるかどうか…

パクチーもつ鍋が絶品!さらにパクチー食べ放題のナイスな池袋のお店アジアンタオ。

池袋東口にある焼肉屋AsianTaoにはパクチー好きにはたまらないサービスがある。それはパクチー食べ放題だ。 最近、ブームが過熱し、都内だけではなく様々な店で食べられるようになったが、あまり食べ放題というのは聞いたことがない。ここでなら、夢にまで見…