新宿で開催中のパクチーフェス2017に行ってきました。

f:id:pakupakuchee:20170603133732j:plain

 

新宿のシネシティ広場で5月31日〜6月4日まで開催される世界初?のパクチーフェスに行ってきました。

会場には多くのパクチストが集結、かなり盛り上がっていました。

 

f:id:pakupakuchee:20170603133819j:plain

 

f:id:pakupakuchee:20170603133424j:plain

f:id:pakupakuchee:20170603133446j:plain

f:id:pakupakuchee:20170603133557j:plain

 

たこ焼きや唐揚げ、カレーやケバブなど、さまざまな食べ物とパクチーを組み合わせた料理が提供されてました。

f:id:pakupakuchee:20170603133808j:plain

 

まずはパクチー餃子からパクり。見た目は普通ですが、しっかりパクチーがはいっており、ビールに合います。

 

f:id:pakupakuchee:20170603133508j:plain

 

f:id:pakupakuchee:20170603133618j:plain

 

次はチキンケバブwithパクチー増し。チキンとパクチーバランスが少し悪いですが、むしろパクチーをメインに食すのがパクチストの掟。

 

f:id:pakupakuchee:20170603133640j:plain

 

パクチーだけトルティーヤでまいて食べるのがパクチスト

(ちょっと味が物足りないですが・・。)

 

そのほかはジンギスカンパクチーなども食べました。ジンギスカンパクチーの相性がたまりません。

 

ビールも売ってましたが、近くにセブンイレブンがあるのでそちらで買うのがおすすめ。