パクチー好きは必見の下北沢の専門店「hishimo(ヒシモ)」

hishimo(ヒシモ)は、都内で女性から絶大な支持を得ているスパイス料理専門店。

ドライクリーニングフランス社の三代目・菱川宏記が2011年7月に下北沢に開業した。店主はブームの火付け役となったパクチーハウス東京に勤務し、独立を認められた実力者だ。下北沢駅北口から徒歩3分程度でアクセスでき、下北沢エリアでのショッピングの際に立ち寄りやすい好立地。

 

 

シェフ一人一人が一つの食材に特化した料理を提供する職人としての誇りを持ち、満足度の高いサービスの提供に努めて腕を振るっている。女優の桐谷美玲を始めとする著名人が同店のリピーターである旨を公言しており、メディアに取り上げられる機会が多い。サービスの品質は折り紙つき。

素材本来の旨みを存分に引き出すべく、30種類のスパイスを絶妙にブレンドして誰もがヤミツキになる多国籍料理を揃えている。オリジナリティに溢れるスパイシーな料理を好む人々に好評。

数あるメニューの中でもジェノベーゼマルゲリータピザが高い人気を維持している。好みに合わせて料理にトッピングするパクチーを大盛にできる点も大きな魅力となっている。ビールやビオワインなど、ドリンクのメニューも充実させており、ランチにもディナーにもピッタリのレストランだ。ゆったりとした居心地の良い空間が形成されていることから、気の合う女友達との語り合いの場に多用されている。

土地柄上、近隣の劇場での公演が終了した演劇人達が集うことも少なくない。