パクチー三昧の銀座のお店へ行こう

都内で続々とオープンしているパクチー専門店では、オーナーが味と魅力を知りつくしているため、創作料理でおいしく食べられるようになっている。独特の味と舌ざわりが苦手な初心者も揚げ物やスイーツといったメニューなら食べやすく、次第に病みつきになっていく状態を楽しめるようになる。新宿や渋谷では食べ放題メニューがあるお店も少なくなく、おなかいっぱい食べられるのが特徴である。

 

 

今回ご紹介したいのは銀座新橋エリアにある専門店、その名もパクチーファンである。タイ料理と中国料理を専門にしており、エスニックのジャンルを超えてたっぷり食べられるのがたまらないはずである。山盛りの生サラダに、トッピングのソースに、お酒にも惜しみなく使われている。ほとんどすべてのメニューに盛られて添えられているのである。ワインボトルもお料理も全体的にリーズナブルなお値段でお財布にも優しく、女性一人でも入りやすいおしゃれなお店である。

辛さは調整してもらえる。マーボー豆腐やシュウマイ、餃子などの親しみあるメニューが並ぶ一方、ホルモンやトムヤム、ガドガド、パパイヤサラダなど現地の味が堪能できる。マレーシアやバリの甘いナッツソースも味わえる。看板メニューの火鍋はぜひパクチーだれでいただきたい。

 

 

林勇史さん(@yujinn0124)がシェアした投稿 -

 

麺類、肉類、卵料理などバリエーションが豊富で、デトックス効果の高いハーブ料理だから定期的に通うのをおすすめする。好きな人にとってはパラダイスのようなお店である。